小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ぴこの様子

最近の蒸し暑さで既に夏バテ気味のワタシです。
梅雨だから雨は仕方が無いけど、蒸し暑いのは勘弁して欲しい(><。



順調に生育中のセンペルビウムも子株が増えて蒸れそうだったのでカットして
ミルキーの空き缶にぷすぷすと挿してみました。

多肉の三色丼!完成~☆

0629.jpg


隙間があるから三色丼というよりキャベツ畑かも(笑
夏前に無事に根付いて欲しいです。


三色丼の写真を撮る私を不思議そうに眺めるぴこ。

06291.jpg

これは食べ物じゃないからね~(^^;

暑くても元気いっぱいのぴこ。

発情を促す事になるからと外していたけど、少しでも気晴らしになればと
入れた齧り木もボロボロです。

06293.jpg


ろう幕が微妙にピンク色っぽくなってきたのは気になるけど
毛引き対策には多少効果があるようです。


先日は珍しくケージの外でご機嫌にお散歩してました。

[広告] VPS


短い足でテケテケで走る姿が好き(笑

少しの間一緒にお昼寝したり久しぶりのまったりタイムに私も癒されました。

でもその反動かここ3日位はまた怯えて外に出てきません。
飛べない分、少しは歩いて運動しないと益々太っちゃうわよ(-”-


カラーを付けているので餌が食べやすいように餌も多めに入れざるえなくて
これも太る原因かと、カサを増すのにピーナッツを入れてみました。

[広告] VPS


ピーナッツはお嫌いのようです・・


こんな相変わらずの毎日ですが、毛引きしてハゲになっていた部分に少し羽が生えました!

それでも羽の付け根あたりはまだ突付いてる感じがあり、まだまともに飛べません。

エリカラ生活もまだしばらく続きそうだけど、
小さな良い兆しを信じて、焦らずゆっくり頑張ろうね(^-^*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
