小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ヘリテージとグリーンアイス

あ~やっと涼しくなった、もう秋かしら?
と思ったのも束の間、やっぱりまだ夏でした・・。



またバラの鉢を持って日陰を求める日々・・(-”-
でも地道な努力の甲斐あってか、今年は花数も多い気がします。


他のイングリッシュローズに少し遅れて”ヘリテージ”が2番花を咲かせました。

2ban7.jpg


のんびり屋さんのヘリテージ。
小さくても、花弁数が少なくてもやっぱり綺麗です♪


開ききってまぁるくなった姿も可愛い(*^^*

2ban2.jpg


昨年はほとんど返り咲かなかったので2年目にして本領発揮かな。




一時期うどん粉病に悩まされたグリーンアイスも復活!

初期~淡いピンク~

2ban5.jpg


中期~オフホワイト~

2ban_20100731092525.jpg


後期~淡いグリーン~

2ban6.jpg


咲き初めから終わりまで長~く楽しめます。



バラといえばクレマチス(?)
”ジャック・マニー”も2番花が咲きました。

2ban3.jpg


しかしこちらも小さく、色が薄い・・。
この暑さの中で咲いてくれただけでもありがたいと思わなくちゃね。


ハニーサックルとクレマが入り乱れ、もっさもさな我が家の玄関まわりで~す(^^;

2ban1_20100731092525.jpg


花が終わったらバッサリ切らなくちゃ!




さて、今日は地元の花火大会。
夜空に大輪の花が咲きます。

残念ながら仕事なので会場までは行けませんが
自宅の屋根裏部屋から遠くの花火を楽しみます☆


っとその前に屋根裏部屋をお掃除しなくっちゃね~(^^;



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村










Category : バラ
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
