小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

飛びます!飛びます!

夏休みも残すところあと僅かになりました!
娘の宿題もなんとか終わりそうです。


これも宿題の一つ。

tobu1.jpg

鳥さん型貯金箱。
モデルはもちろんぴこ姫。

似てるかな??
頭の上からお金を入れると羽が動く仕組みです。
残すところあと4日。娘よ頑張っておくれ。



さて、ぴこ姫の具合はというと
前回のお散歩から、好調を維持してまして
毎朝、飛行練習を続けています。


朝イチでケージを開けると待ってましたといわんばかりに飛び出し
カーテンレールの上で一休み。

tobu.jpg

それから部屋の中を1,2周飛んでケージに戻ります。


機嫌が良ければ1日に2回出ることもあるけれど
大抵はケージの扉の所で出ようか出まいかウロウロ。

[広告] VPS


しばらく悩んでも決心が付かず結局後戻り(^^;
飼い主に似て優柔不断なインコです。


それでもずっとケージに引き篭もっていたぴこにとっては
大きな進歩であり、私達家族にとっても嬉しい光景です。


でも飛んだ後はガクッと羽が落ち、かなり痛そう。
相変わらず多少噛んではいるようだし、
ずっと動かして無かったのだから色んな所が
凝り固まっているんでしょうね。


焦らず、少しずつ、ぴこもリハビリ頑張ろうね★

tobu3.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
