小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

絶賛発情中

前回の記事を書いたあと、早速雨の中お花屋さんに行って来ました。

なぜなら雨の日は10%OFFだから(^m^
残念ながら球根は無かったけど、可愛いお花をお持ち帰り~♪

hime1.jpg

ヒメノキシス

雨に打たれてクタっとしてますが、
花びらにくっきり入ったラインに一目惚れ。

非耐寒性という事で、寄せ植えにしようか悩み中です。

hime.jpg

蕾が開くのが待ち遠しい(*^^*



悩み中といえば、絶賛発情中のぴこにも困ってます。


部屋の中を探検しまくり、隙間を見つければガジガジ。

hime2.jpg



メスなので普段はあまり喋らないのに、やたらウルサイし。

[広告] VPS



ぴこちゃん、かわいい♪
と言ってる気がするのは親の欲目でしょうか(笑
調子に乗るとひたすら自分の名前を連呼してます。


主人がおもしろがってちょっかいを出すから余計なんですよね~

でも飛ぶ回数も増え、別の事に興味を持てば毛引きも忘れるかしら
と思ったりもします。

もともと間違った発情抑制対策から毛引きに発展した気がするので
ここは慎重に考えなくちゃいけないところ。



そんな私の悩みも知らず、主人にカキカキされてウットリ顔のぴこ。

hime3.jpg


結婚する気が無いなら、ちょっかい出さないで!

と主人にはキツク申し渡さなければ(-”-


しかも部屋の隅からホコリを付けて出てきたりするので
お部屋の掃除も真面目にやらないと・・


色々問題はあるけど、やっぱり元気が一番ですよね?
母は今日もお掃除頑張りま~す(笑


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
