小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ケイトウのリース

先日ぴこが夢中になって食べていたケイトウ。

keitou4.jpg


連日の熱風のおかげですぐにドライフラワーになりました。



ひたすら100均のリース台にぷすぷす挿して・・


”こっくり秋色リース”の完成♪


keitou1.jpg



他にどんな花材と合わせたら良いのか思い浮かばず
シンプルにケイトウのみ!

でもちょっと寂しかったので下にハギレのリボンと
ワイヤーで作った鍵のモチーフをぶらさげてみました。

keitou3.jpg


ドライフラワーらしい派手過ぎない華やかさで
お部屋にに秋らしさをプラス。


keitou5.jpg


これは羽毛ケイトウという種類のようですが、
鶏のとさかみたいなとさかケイトウにも心惹かれます。
直播もOKみたいだし、来年は種まきしてみようかな。


それにしても今日も暑いですね~
早く涼しくなって、本物の秋を堪能したいものです(;へ;

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

Category : リース
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
