小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

羊のひつじ?

夏休みに遊びに行った牧場でGETした刈りたての羊毛。

hituji2_20100904225952.jpg

だいぶ汚れていましたが
お洗濯したらフワフワになりました~♪

hituji_20100904225953.jpg

もっとよく洗えば真っ白になるのかもしれないけど
紡いで糸にするわけでも無いし、私的にはこれで充分。


自分達の洋服は安い洗剤なのに、羊はアクロンなの!?
と家族からはクレームが入ったけどおかげで良い匂いになりました。
だって~、ウール100%だもんね(^m^


このナチュラルカラーを生かして”ひつじ”を作りました。

hituji3_20100904230742.jpg

皆さん、これは!羊ですよ~

「ママ、これ目が無いじゃん」
と言いつつも娘は気に入ってくれました。

ドラマ「ホタルのひかり」にハマっている彼女は
ぶちょおとほたるちゃんのキスシーンに興奮したのか
”ひつじ”を握り締めて布団の上をゴロゴロ。
壊れるから、やめて~!と慌てて取り返す母なのでした(^^;


数をこなすうちにもっと上手に作れるようになるかな。

我が家の羊牧場を目指して、しばらく”ひつじ”作りが続きます☆

hituji4_20100904230742.jpg



さてさて、明日は待ちに待ったフローラ黒田園芸さんの園芸教室です!
今からドキドキ・ワクワク♪
上手に出来たら見てやってくださいね~。

Category : 羊毛フェルト
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
