小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

寄せ植え教室に参加しました♪

念願だったフローラ黒田園芸さんの寄せ植え教室に参加して来ました!


とても楽しみにしていた多肉植物の寄せ植え作りです。

遅れちゃ行けないと朝早く出たおかげで開始時間の40分も前に
着いたけど、肝心のカメラを忘れまして(^^;


和やかな教室の風景はコチラを御覧下さい。


用意されていた多肉は12種類。
こんなに沢山、絶対入らないよね~!?
の声がアチコチから上がる中、回りの皆さんはどんどん仕上がって行き
私が一番遅かったかも(><。

散々悩んだ末の完成品↓

tani_20100907170326.jpg


お手本のように上手には出来ませんでしたが
分からない事は直ぐに聞く事ができたし、
いつも独りで黙々と作業しているので
お喋りしながら作るのは楽しかったです。
色んな方の寄せ植えも拝見して良い勉強になりました。

お花のような”ファンファーレ”♪

tani2_20100907170308.jpg

最後の方は慌ててしまい、ちょっとやっつけ仕事(^^;

tani3_20100907170307.jpg


後はこの状態を維持出来るように頑張ります!


講師のあやっぺさん、お疲れ様&ありがとうございました!



また会場では憧れのブロガーさんであるぴかさんcocomoさんにお会いする事ができました。

予想外の出来事に嬉しいやら恥ずかしいやら!
何を喋ったのかよく思い出せないほど緊張しまくり・・
失礼がありましたらお許しくださいね(^^;
ぴかさんからはお土産まで頂いて、本当にありがとうございました。
楽しい時間をくださったお二人にも感謝です(*^^*


長くなりましたが、最後はウチのダンナ様にspecial thanks☆

家の事は何にもせずにバタバタ出掛けたのに、帰宅すると
部屋はピカピカ。お皿が山積みだったシンクも空っぽ。

そしてちょっと誕生日には早いけどと新しいデジカメをプレゼントしてくれました。


ここまでされると仕事で文句も言えなくなっちゃうわ(笑

でも素直に感謝します。どうもありがとう!大切に使うからね。



てなわけで早速NEWカメラ”レトロバージョン”にて

tani1_20100907170308.jpg

ベランダガーデンより、皆様に愛と感謝を込めて★

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
