小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ぴこの呼び鳴き

ぴこが毛引きを始めるようになってからそろそろ1年が経ちます。
紆余曲折の末、だいぶ具合も良くなりました。


羽の傷が治ってきて良かったね~、ぴこ。

yobi2.jpg


って、またそんな所で寝てるし(^^;

yobi1.jpg


くわえたままのこの状態で鳴いたりもします。
器用・・なのかな。




鳴くといえば、最近呼び鳴きがスゴイんです(><。


特に朝が凄くて、6時くらいからピヨヨ~!!!と始まって
最近はすっかり目覚まし時計状態。



幼鳥の頃にやっぱり呼び鳴きに悩まされた時があったけど
それ以降は落ち着いていたのに・・

体調が戻るとともに気持ちまで若返っちゃったのかしら(-"-

[広告] VPS



大型のインコに比べれば可愛いものだと思うけど
結構耳に響く声なので嫌いな方は不愉快に思いますよね。

自分達は良くてもご近所さんに申し訳ないです。


午後になるにつれ呼び鳴きも減るんだけど、
どうせ鳴くならせめて昼間に鳴いて欲しい。

yobi.jpg


分かって無いし~(T0T





さて、ここからは仕事の話なんですが、


先日、お店の常連さんからいつもサービスしてもらってるからと
旅行のお土産にお酒を頂きました。
それも結構お値段がしそうな物。


このお客様だけにしているわけじゃないんだけど
よくサービスで余りネタや巻物を差し上げていたんです。
こちらとしては捨てるくらいなら、あげちゃいましょう
ていう軽い気持ちだったんだけど・・
なんだか余計な気を使わせてしまったようで申し訳無いです。

過剰なサービスというのは余計なお世話になるんでしょうか?

サービスの度合いって難しいです。

それが当たり前と思われても困っちゃうし、
(そういう方には余りサービスしないけど^^;)
気にされて今回の事にようになるのも嫌だし・・。


皆さんが同じようにサービスされたらどう思います?

単純に嬉しいですか?それともありがた迷惑??
商売を始めてまだ10年。未だに試行錯誤の毎日です。
参考までにご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです(>人<。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
