小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

復活の兆し

一気に寒くなりましたね。
雨↓晴れ↑雨↓
あまりに温度が変化が激しくて体がついていきませ~ん。
皆様も体調を崩さないようにご自愛くださいね。


しかし植物達にとっては惠の雨となりまして
葉っぱも活き活きとしてきたような・・



無事に夏を越したアリッサムが咲きだしました。

hukkatu2.jpg


8月に切り戻したペチュニアも復活です☆

hukattu.jpg


4色あった中で今イチだったピンク色が盛り返し、トップの座に踊りでました!

hukkatu.jpg




昨年も夏に休眠したクレマチスの”白万重”

今年も枝葉が枯れ、とうとう逝ってしまったかと思っていたら新芽を発見!!

hukkatu1.jpg

枯葉の付け根の小さい緑・・分かるかな~(^^;
早まって処分しなくて良かった。

辛い時は眠ってやり過ごす、植物達の知恵を見習いたいものです。


そうは言ってもドドナエアもエレモフィラも枯れ・・
多肉も焦げ、溶けるように消失。

hukatu3.jpg

失った物も大きかった夏でした。

hukkatu4.jpg



ささやかな復活の兆しに萎えかけていたガーデニング熱も再燃の予感(笑
手始めに秋植え球根でも買いに行こうかな(^-^


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
