小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

アンブリッジローズ

寒い日が続いておりますが、秋バラの季節になりました!

綺麗に咲いてるアンブリッジローズを見てやってください(*^^*

anb.jpg

春に負けない大きな花を咲かせてくれました♪

たいしてお世話もしてないのに・・
夏の間もポツポツと咲いてくれて
見た目によらず逞しい品種です。

園芸書にあるように初心者向けのバラだと思います。


しかし、最近になって芋虫が急増。
先日やっと犯人を捕まえました!

PA0_0002.jpg


大事な蕾を食べおってからに(-”-


お前さんはポリゴナムでも食べておれ~!

anb3.jpg


これ以外にもチュウレンジハバチの幼虫らしき芋虫が
いっぱい居て、見つける度にポリゴナムの海に放り込んでます。


数週間前まで蝶々がいっぱい遊びに来て、可愛いね~♪
なんて眺めていたらとんだ置き土産ですヨ。




やっと見頃を迎えたアンブリッジローズですが、折りしも台風が接近中。
勿体無いけど開いたものは早めに切っちゃいました。

anb1.jpg

なんか花火みたいになっちゃった(^^;
フラワーアレンジって難しい・・。


anb2.jpg


でもお部屋の中にあま~い香りが漂います♪


さてさて、遊んでないで台風対策もしないとね(^^;
明日の授業参観はどうなるのかな~。
皆様もどうぞ気をつけて良い週末をお過ごしください☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

Category : バラ
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
