小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

今年最後の寄せ植えと御挨拶

今年もあっという間に1年が過ぎました。

何度も撮り逃がしていたルビーネックレスのお花。

rubi.jpg

最後の最後に撮れて良かった 笑

小さなお日様みたいに輝かしい。


2010年、何があったかしら?と思い直してみても
主人の病気の事以外思い出せないくらい
ここ数年で一番インパクトのある出来事でした。

9月の健康診断でブルガダ症候群が分かって
その後はもう何が何だか分からないまま
勢いだけで終わってしまった感じ(^^;

凄く悩んで、傷ついて・・失った物もあるけれど
得た物も多かったと思っています。

結局年末年始もお店をお休む事になってお客様には陳謝の毎日。
でもウチのお客様は年配の方が多いので、事情を話すと
イヤ~私も、実はボクもね・・と打ち明け話をして、
若い私達の事を気遣ってくださいます。
お店を始めて10年。
多少なりともお客様と繋がりが出来たとのかなと嬉しく思ったりして。
来年からも誠実に良い物を作っていかなければ。


そしてブログを通しても沢山の励ましのお言葉を頂いて
皆様から頂いた暖かいお言葉は大切な私の宝物です。
この先また辛い時期がやって来た時にも大きな力となって
私を支えてくれるでしょう。

家族に友達に隣人に。
私達を助けてくれた全ての人に。
改めて感謝申し上げます。



来年は病気に負けず更に楽しい1年にしたいと思います。
アレもコレもやりたい事はいっぱいあるし
ぴこの治療費も稼がなくちゃいけないし
凹んでる暇なんてありません 笑


今年最後の寄せ植えは優しいピンクのプリムラで。

puri1_20101229124435.jpg

ずっと欲しかったカルーナ(左奥)も奮発しちゃいました♪

今まで添え物としか見ていなかったアイビーですが
実はたくさんの種類があるんですね~。

puri_20101229124435.jpg

ちなみにこれは”チャイルドコリブリ”という品種。
葉牡丹と共に鮮やかに鉢を彩ってくれます。
乾燥にも過湿にも強く、丈夫で豊富な葉色のアイビー。
改めてアイビーの魅力を知った気がします。




お正月に休めるなんて10年振りだ~!
お客様には本当に申し訳ないのだけれど、やっぱり嬉しい・・。
長くお店を続けられるように今年だけはご勘弁くださいっ!

でも自宅に居ると気が休まらないので実家に逃亡しちゃうけど 笑



それでは月並みではありますが

本年も大変お世話になりました!

皆様にとって新しい年が輝かしい1年になりますように☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。