小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

回復中です

先週の金曜日、無事に主人の手術が終わりました!


局所麻酔の上に麻酔が効きづらかった事もあり相当痛かったみたいで
本人的には無事とは言えないかもしれませんが(^^;


手術当日は朝から大荒れの天気で電車が一時ストップしてしまい
すったもんだの末予定より1時間以上遅れて到着。


本当に武蔵野線てイヤだわ~(←ローカル ^^;)

久しぶりに行きも帰りも満員電車に乗ってクタクタになっちゃいました。
娘にも大変な思いをさせてしまい
「大人になったら家の近くで就職しよう」
なんて言葉が出る始末。
毎日電車で通勤・通学されてる方に頭が下がります。



でもその後主人の状態は順調に回復していて
このまま問題なければ土曜日に退院出来そうです。

私もようやくホッとした気分で、久しぶりに園芸三昧な1日を過ごしました。


種まき組のビオラを使ってリース仕立てに。

rinaria.jpg


ビオラ”マルベリー”、アジュガ、ゴールデンタイム、アリッサム

このメッシュプランター、市販品を真似て作ってみました。
完成するまでに何度挫折しそうになったか・・
ケチ根性のせいで酷い目に遭いました(苦笑


まだビオラが咲かないのでちょっと寂しい一鉢。

rinaria1.jpg


リグラリア”ミッドナイトレディー”、ビオラ”マルベリー”、白竜、アジュガ
リナリア”リップルストーン”

ワイン色のリナリア”リップルストーン”がお気に入り♪

rinaria2.jpg


ちょっと宇宙人ぽく見えるのは私だけかしら(^m^



これは先月作った寄せ植えなんですが・・

rinaria3.jpg

ビオラちゃ~ん、こっちを向いて~。
記念すべき種まき組の一番花は逆を向いて咲いちゃいました。



フローラ黒田園芸さんからお迎えした紫キャベツとユーフォルビア”ミルシナイツ”

rinaria4.jpg


言葉では上手く表現出来ないほど微妙な色合いで一目惚れ。

それなのに、いまいちバシっと決まらなくて残念・・。

rinaria5.jpg


ビオラがもっと咲き出したら雰囲気も変わるかな?
生育途中の苗を寄せ植えに使うのはなかなか難しいです(><。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
