小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

変化する寄せ植えと嬉しいぴこ

季節の変化と共に寄せ植えの植物達も変わって行きます。

hi.jpg


11月までは半耐寒性のヒメノキシスも花を咲かせていましたが
さすがに蕾も上がらなくなりました。

先端の紫色が濃くなって今はオレガノが良い感じ♪

hi3.jpg

自由に茎をくねらせるユーフォルビア

hi4.jpg

花は無くなったけど、依然として私のお気に入りの一鉢です。


1ヶ月前に植えつけた獅子葉ツワブキの寄せ植えは

hi1.jpg

葉牡丹が巨大化! Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


ぎゅうぎゅうに植えたつもりだったのになぁ。
いっその事ポットのまま植えても良かったかも。
このままだと春にはキャベツになる可能性大(><。

すっかり押され気味の可哀想なパンジー。

hi2.jpg


頑張っておくれ~!




変化といえばまっ茶色だったぴこのろう膜。
結局主人の留守中も変わりませんでした。

そんなに簡単な話では無かったようです。

主人が帰宅した日は相当嬉しかったらしく
実に2ヶ月振り位に腕に乗りました!

hi5.jpg


余裕のあくびか緊張のあくびか?
ちなみに私は緊張するとあくびが出ます(笑

ヒヨヒヨとさえずりも復活して急に賑やかになるし

[広告] VPS


鳥さんは正直ですなぁ。

エビちゃんになる程には興奮しないので、今は黙認してますが
卵を持つ事の無いように気をつけなくちゃ。

エストロゲンと闘う鳥飼いの皆さん、一緒に頑張りましょう~☆

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
