小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

クリスマスリース

退院後の検診でE先生から優良マークをもらった主人。

そろそろ仕事復帰・・なんて話をした晩に熱を出しました(´Д`) =3 ハゥー

これが噂の感染症!?と心配になったけど
一晩で熱は引いたのでどうやら風邪だったみたいです。

クリーンな病院から一転、雑菌だらけの下界に放り出されたのだから
仕方が無いですね(^^;
飽きただろうけど、もうしばらく布団で寝ていてください。


そんな訳で失職中の暇人である私は家事の合間にこんな物を作ってました。


遅ればせながらクリスマスリースです☆

xrisu2.jpg

今年は良くも悪くも定番という感じ。
でも大きさだけは今までの中で最大です(笑

アンバーバームや松ぼっくりは娘と公園で拾った物。
コットンの実は一昨年、娘が学校で貰った苗から収穫した物。
娘との共同作業の賜物です(^m^


姫りんごはちゃんと買いましたヨ(笑

risu3.jpg

青い香りと共に甘い香りも楽しめます♪


外に飾るとやっぱり痛みも早いのでこれは室内用。

玄関用はコチラ。

Xrisu.jpg

可愛い赤い実はファイルフェンブラウのローズヒップです。

xrisu1.jpg


毎年の定番作業も無事終了。

リースの輪は戻ってくるという意味で永遠や不滅、幸運や幸せの
お守りと言われているそうです。
今年は主人の事があったのでよりいっそう幸せに願いを込めて。

なんか絵馬の願掛けみたいですね(笑


クリスマスまで残り2週間。
なんとか落ち着いて家族で過ごせそうです。
それが一番のプレゼントかな。

24日が過ぎれば一気にお正月ムードになっちゃいますからね。
今のうちにクリスマスムードを楽しみましょう(*^^*

dscf0005.jpg


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : リース
Posted by かお on  | 11 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
