小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ポインセチア

ホームセンターに灯油を買いに行ったハズなのに
帰宅した私の手には鉢植えが。

poi2.jpg


だって~
こんなに綺麗なのに半額だったんですもの。

買わずにはいられないじゃないですかぁ。


ポインセチア”ディープレッドカルーセル”

poi.jpg

もっと深い赤なんだけど・・
何度撮っても実物の色が出ない(ー”-



勢いで買っちゃったけどとっても苦手なポインセチア。
春まで持った事がありません

寒がりで水が好き、でも過湿は苦手。
決め手はやはり水遣りでしょうか??

上手に育てるコツなどありましら教えてください。



ところで皆さんはもう大掃除終わりましたか?

我が家はまだまだ(^^;
今日は手始めに窓拭きから~

部屋が明るくなって気分もスッキリ♪


poi1.jpg


しだれ落ちるモッコウバラに手が届きそう。

換気扇も綺麗にして、既に大掃除も半分は終わった気分(笑


ハッハッ!(`ロ´;)
イケナイいけない現実を見なくては。
まだまだいっぱい残っているのよ~!
あと2週間で終わるのかしら(´Д`) =3 ハゥー

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



ここからは私の愚痴です。
スミマセン

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
