小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

こたつが好き

昨年の今頃体調が悪かったぴこはいつも膨らんでいて
コタツが大好きでした。


少し体調が良くなったみたいで昨年より低い温度でも
膨らむ事は無くなりましたが

kotatu_20101226193013.jpg

やっぱりコタツは好きなようです (゚m゚*)プッ


前回の通院から1ヶ月。
嘴が尖るに連れ傷も増え、朝イチで病院に行ったんだけど
急患が入ってしまい一旦引き上げ~。
午後にまた出直す事になりました(T-T

可哀想な急患は真っ白の可愛いフェレットちゃん。
漏れ聞こえた声によると部屋のドアで誤って挟んでしまったそうで・・

気絶してるのかグッタリとした体を抱えて慌てて入って来た
必死の形相の飼い主さんが忘れられません。
どうか無事に助かっていますように。


家の中にも様々な事故が潜んでいるんですよね。
ぴこも飛べずに床をピョンピョ跳ねているので、
間違えて踏んだりしないように気をつけなくちゃ。


空いた時間でぴこのケージの下部分だけ外して洗いました。

koatu.jpg


いつもと配置が変わって最初は戸惑っていたけど
そのうち階段を登ったり降りたり
ケージの中を冒険してました。


ぴこ、夕方にはまたお医者に行くからね~

kotatu2.jpg

まあ、そう言わずに(^^;
今度は直ぐに診てもらえると思うから。
嘴を削ってもらわないとどんどん酷くなっちゃうのよ・・。

痛いのが少しでも減るように頑張ろうね!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
