小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

明けましておめでとうござます

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます!

今年は実家で10年振りにのんびりとしたお正月を
過ごさせてもらい充電満タン☆
昨日が仕事始めで主人も張り切って働いております。
昨年末にはお騒がせしてすみませんでした~。





今回の帰省にはぴこも一緒に連れて行きました。

犬が居て、猫が居て、カメレオンが居て、賑やかな子供らが居て・・
ビビって発情が治まる事を期待していたけどどろう幕は変わらず茶色のまま。
なんともしつこいエストロゲンです(-”-



年末に病院に行った時に医師から自咬していた左羽に
腫瘍が出来ているかもしれないと告げられました。

レントゲンを撮ってみると幸い骨からでは無さそうでしたが
細胞を取って検査しないと詳しい事は分からないと言われました。


レントゲン写真で見ると正常な右翼に比べて左翼は3倍程の厚みがあります。
確かに治っては齧っての繰り返しでどんどん羽の厚みが増しているとは
思っていたんだけど・・

ake5.jpg痛々しい写真なので小さめで。
(クリックすると大きくなります)


「腫瘍」の言葉を聞いた時は正直ショックでした。
毎月通院しているのに治療が後手、後手に回っている気がして、
悔しいやら悲しいやら。
一瞬また過去に引き戻され、後悔の渦に飲まれ、涙が出ましたが
もう立ち直りましたので大丈夫です。


私がどんなに泣いて、憔悴して、後悔してもぴこの病気は治らないんです。
私が出来るのはぴこが元気になる手助けをする事だけ。
泣いてる暇があったら治療費を稼ぐべく働くのみ!

それに検査するまでハッキリした事は分からないし。

新年早々暗い話で申し訳ありません(^^;


当の本鳥さんは今日も元気にお散歩してます。

ake6.jpg

変わり身の術の練習もかかせません(゚m゚*)プッ



実家では姪っ子がぴこを気に入ってケージに張り付き

ake3.jpg

ぴこも不思議そうにガラス越しに睨めっこ♪

ake2.jpg

風船みたいなほっぺが可愛いくて写真を撮りまくり。
親バカならぬ叔母バカでスミマセン 笑

首にカラーを付けて、羽が抜け、皮膚が腫れたぴこを
「ピッピちゃん、好き、可愛い♪」
と言ってくれてありがとう。

真っ白な澄んだ瞳にはどんな世界が写っているのかしら?
小さな彼女を見ていると未来は明るく可能性に満ちている気がします。
ぴこにとって今年も病院通いの辛い1年になるかもしれないけど
その先に明るい未来が待っていると良いなぁ。

私自身も今年はお店のプチ改装や花壇のリニューアルを
したいと妄想を膨らませています。


いつかまた飛べる日を夢見て。
飛躍の一年となるようにガンバロ~!


1発目から長い記事になりましたが改めまして
ぴこ共々本年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*

ake.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
