小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

プリムラ”マスカットのジュレ”

昨日は久しぶりに暖かな1日でした。

こんな日はカメラを持ってお庭へGO!


今年、初買いしたお花☆

jure4.jpg

プリムラ・ジュリアン”マスカットのジュレ”

明るいライムグリーンの花色に一目惚れ。
同じシリーズでピンクは”いちごのミルフィーユ”
オレンジは”ピーチフロマージュ”
どれも食べちゃいたいほど可愛いお花でした(= '艸')ムププ

美味しそうな名前シリーズ?ならこの花も外せません 笑
カレンデュラ・コーヒークリーム♪

jure2.jpg

ポツポツですが年末から途切れなく咲いてくれます。


”乙女心”も食べ頃です(゚m゚*)プッ

jure1.jpg

先端だけ紅を差し、プリプリです。

jure3.jpg

夏バテしていた”プロリフェラ”(中央)も復活して
未だかつて無く良い状態。この調子で冬を越えてほしいなぁ。


寒風の中、クリスマスローズも蕾が膨らんできました!

jure.jpg

11月に入って植え替えたのに・・本当に丈夫で助かります。
花開くのが待ち遠しい。


明日からようやく娘の学校が始まります。
これで少しは落ち着いて皆さんの所に遊びに行けるかな。
ここのところ読み逃げばかりでスミマセン。


母の冬休みはこれから始まる気分です 笑


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
