小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

投薬3日目の様子

前回ビックリするような記事を書いておきながら
その後放置してしまってごめんなさい!


皆さんにお返事しなくちゃ~と気になってたんですけど
ICDを入れたお陰で免停状態となった主人の変わりに運転しなくちゃいけなくて
一緒に朝の仕入に同行したり、こういう時に限って予約が重なったりで
なかなかパソコンに向う事が出来ませんでした。
後ほど必ずお返事させていただきます(>人<。


でもその間、ぴこの治療について私なりに色々と考えました。
他の方の闘病記を拝見しても治療方法は変わらないようなので
やっぱり今の先生を信じる事にしました。
ステロイドと違って抗がん剤を投与すれば根治する可能性もあるらしいけれど
その分副作用も大きく、鳥の場合返って免疫が落ちる場合もあるとか・・

もし私が癌になったら家族の為にも可能性があるならば辛い治療にも耐えます。
でも、ぴこは自分が病気だと自覚してもいないと思うんです。
そんな状態で辛い副作用に耐えて頑張れと言えるほど私は強くありません。

決して諦めた訳ではないけど、これから先の日々を少しでも痛みの少ない
楽しい毎日にしてあげたいんです。


だからムキになってネットで検索するのも止めました。
中途半端な知識を付けて医師を信頼出来なくなるのもイヤで。
主人の病気の時に思ったけれど、案外何も知らない方が良かった事も
あるなぁと痛感したので(^^;
先の事は、また先になったら考えます。

今は毎日の食生活や保温など基本的な事を改めてキチンとこなして行こうと思います。
投薬もなるべく手早くストレスのならないように。

でも、どこかでこんなサプリが良いらしいよ~なんて話を目にされたら
教えて頂けると嬉しいです。
情報提供をお願いしておきながら勝手言って申し訳ありません(>人<。


皆様から頂いたお言葉をしっかりと胸に刻んで、なるべく後悔することの
ないようにぴこと頑張って行きますので、これからもどうぞ
暖かい目で見守ってやってください!






さて前置きが長くなりましたが投薬4日目のぴこの様子。

なんだかとても元気です(^^;

心なしか羽の腫れも少し引いたような・・
膨らんでいた風船が少ししぼんだような感じでしょうか。

sute1_20110115212427.jpg


でも今までと変わらずかそれ以上に自咬していて羽には点々と
血の跡が付いています。
痒いのか?痛いのか?これもステロイドの副作用なのか?
あと気になる点がもう一点。糞が薄い黄土色になりました。
この2点を次回の診察で聞いてみようと思います。


でも本鳥さんはとてもご機嫌で、穴掘り職人復活です 笑

sute_20110115212428.jpg

阻止する私と職人の攻防。

[広告] VPS


最後にはえさ箱にムリムリとウンPまで(´Д`) =3 ハゥー


更に腕にも乗ってくれたんですよ~♪

sute2_20110115212427.jpg

相当ご機嫌な証拠です(゚m゚*)プッ


この時、出前に行かなくちゃいけない時間だったんだけど、
ずっとこのままで居たい、でも時間が・・と究極のジレンマの中で
カメラのシャッターを切ってました 笑


このまま良くなってくれると良いのですが・・
ステロイドは一時劇的に回復しても、再発する可能性が高いようなので
気を緩めずに様子を見たいと思います!

ここ数日ホントに寒いので皆さんも皆さんの大切なご家族も風邪など
引かないよう気をつけてくださいね^^


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Posted by かお on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
