小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

多肉のペンダント

ぴこがステロイドを飲み始めてから1週間。

自咬は変わらずありますが、今のところとても調子良さそうです。

まだ飛べないのに、ケージから飛び出しそうな素振りを何度も見せます。

pen4.jpg

鳥さんは正直ですね~。
体調が悪い時は主人が呼ぼうが好物で誘うおうが絶対に出てこないのに。
きっと本当に体がラクなんだと思います。

でも楽しそうなぴこを見るのも久しぶりで、それだけで私も嬉しい気持ちになります。

pen3.jpg

何故かろう幕の色も白くなり、発情まで治まったのならなお嬉しいんですけど 笑


これも皆さんがぴこの事を想ってくださったお陰ですね。
改めて感謝申し上げます。


明日か明後日に経過観察のため病院に行ってきま~す^^




さて、私の気持ちにも少し余裕が出てきたところで
久しぶりに多肉の様子など・・

例年はベランダでシートをかけて冬越ししていた多肉達ですが
今年は面倒になって昨年末からココへお引越し。

pen2.jpg


娘の部屋の小さな出窓です。
南西の角部屋でほぼ終日陽が当たり、特に昼過ぎ以降はポカポカ。
私も時間がある時はぴこと一緒にここでまったりと過ごしています。


その分夜間はかなり冷え込みますが、まあ外よりはマシでしょう(^^;


羽繕いをするぴこの横で久しぶりの多肉遊び。

ペンダントヘッドをイメージして植えてみました。

pen1.jpg


入れ物は骨董市で今年最初に買ったガラクタなんだけど
本当は何の為に使うものなんだろう??

魚釣りに使う道具かな(゚m゚*)プッ



風に揺られてゆ~らゆら。

娘曰くペンダントではなく「みの虫」だそうです。

pen.jpg


多肉の「みの虫仕立て」


この「みの虫」も何時か蝶になる日が来るかしら 笑


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
