小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

はしごを置いてみました

昨日はビックリするほど暖かい1日でした。
夜中の暴風にはまいりましたが、春一番だったそうです。

2月ももう終わりですものね。
ベランダの植物達もめきめきと成長してます。

寄せ植えの脇役だったはずの赤葉レタスが巨大化。
いつの間にか主役になってました 笑

hasigao.jpg

だんだんと塔がたってきて、花が咲く日も近いかも。

ヒトが食べるにはちょっと苦くて硬いのだけど
鳥さんには美味しいようです。

hasigo1.jpg

日光浴の時のささやかな楽しみなんだよね♪

tori2.jpg


隣家との境に植えてあるモッコウバラがとうとう2階のベランダに進入!
遠路はるばるよくお越しくださいました。 (゚m゚*)プッッ

室内で使っていたはしごを持ち出して、絵を描くように誘引。

hasigo5.jpg

hasigo4.jpg


モッコウバラは棘も少なく、枝も柔らかく、この程度の誘引は本当に楽しい。
でも・・・これ↓を見るとため息(´Д`) =3 ハゥー

hasigo6.jpg


植木屋さんが使ってるようななが~いハシゴが欲しくなります。





hasigo2.jpg

色んなお花が咲き始め、最高に良い天気だったのに

hasigo3.jpg


夕方にはくしゃみと鼻水でダウンしちゃいました。。

もともと鼻炎持ちで急な温度変化やホコリには弱いんだけど
とうとう私も花粉症デビュー!?


春なのに~、春なのに~、溜息またひとつ (ノω・、) ウゥ・・・



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
