fc2ブログ

小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

鳥好きな親子

今日は鳥ネタですので興味の無い方はスルーしてくださいね 笑


地震発生後、余震や計画停電でなかなか病院に連れて行けなかったぴこ。
先日1ヶ月振りにや~っと行って来ました。

多尿は相変わらず、食欲は波がありつつもまあまあ。
羽の腫れは良くも悪くも変わらずといった所。
嘴がだいぶするどくなってきたので、削ってもらって点滴をして終了。

最近はご機嫌が悪くてあまり遊んでもらえず寂しい母ですが
体調は安定しているようなのでホッと一安心です。

yachou.jpg


だいぶ暖かくなったけど朝晩がまた冷え込みますからね。
気を緩めずに保温して養生したいと思います。


tori2_20110406125831.jpg



ぴこを迎えてからすっかり鳥好きなった娘(仮名とり子)

せっかくの春休みが地震三昧で終わってしまうのも可哀想なので
ちょっとだけお出掛けしてきました。

yachou5.jpg



ここは我が家のホーム公園キャンベルタウン野鳥の森
娘がオチビの頃から何回訪れた事か・・
安くて近くて安心な鳥好き親子の癒しスポットです(゚m゚*)プッ


入り口にてガマグチヨタカのガマちゃんがお出迎え~♪

yachou1.jpg

なんとも愛嬌のあるお顔でしょ?
置物の振りをしてはみんなを驚かせてくれます(^m^


この日は何故か金網に張り付いているインコちゃんが多かった。

大抵止まり木に居るアカオクロオウムの”クロちゃん”も。

yachou2.jpg


モコヘッドなモモイロインコの”モモちゃん”も。

yachou3.jpg

ぴこもよくやる疲れそうなこのポーズ。
きっと何か鳥なりの意味があるのでしょうね。



カキカキさせてくれるオカメちゃんとモモちゃんが居るんですが
残念ながらこの日は会えませんでした。
(でも噛まれると相当痛いので自己責任でお願いします)


園内でちょっと変わった行動をするインコを発見。
飛び方が優雅なテンニョインコなのですが、何故か土を舐めては
オエオエと吐き戻すような仕草を繰り返します。

[広告] VPS


よく犬が胸焼けすると草を食べるというけれどそれと同じ?
娘達を追いかけて一周して戻ったら居なくなってたけど
具合が悪いんじゃ無ければ良いなぁ。


繁殖のシーズンに入ったので雛が見られるかなと期待していたけど残念!
またGWの時期にでも遊びに来よう。


地震の被害も無く鳥達もみんな元気そうで良かった。
週末にちょっと考え込むような出来事があったんだけど
たくさんの鳥と綺麗な青空にパワーをもらってモヤモヤしていた
気持ちもスッキリしました。

時には立ち止まって考えて、また歩き出す。


たまにはこんな日があっても良いよね?


yachou6.jpg


春休みも残すところあと1日!
遊んでないで早く雑巾縫わなくちゃ~(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。