小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ぴこ、再びステロイドに挑戦

結局、悪天候の為友人とのランチは延期になってしまったので
ぴこの病院へ行って来ました。

月イチペースで嘴を削ってもらわないと羽が傷だらけに
なってしまいます(´Д`) =3 ハゥー

そして、なんとなくそうかな~と思っていたんだけど
羽の厚み(腫れ)が増していました。
この大きさで3mmの違いは大きいですよね?
残念ながらサプリメントだけでは抑えられないようです。

先生と相談して再びステロイドを服用する事になりました。
前回は1週間の連続服用後、隔日に減らした結果胃腸に
ダメージが出て服用を断念したので
今回は連続服用期間を3日間に減らす事になりました。
少しでも副作用が抑えられる事をねらって
胃薬とAHCC(サプリメント)も同時に服用します。

羽の腫れに効果があることは既に分かっているので
数日間で腫れは引けてくるはず。
問題はその後。
胃腸にダメージが出ずに、今回は長く服用出来ますように(>人<。



           col33.gif



さて、病院から帰宅したぴこ。

0530.jpg

早くお家を持って来てよ~のお顔( ´艸`)

病院に行った日は何故かハイテンションになります。
皮下注射が効くのか
家に帰ってホッとするのか
不思議なものです。

換羽中は食欲も落ちて余り元気が無かったのに

05301.jpg

逆立ちも復活! 笑


しかもこの後飛んだんです!
落ちたと言った方が正しいかもしれないけど(^^;
自分から外に飛び出すなんて本当に久しぶり。

大好きな”おとう”のそばに行きたかったのね。
愛は強し( ̄w ̄)

久しぶりにぴことコタツでマッタリ♪

05032.jpg


しかし、貴重なマッタリ時間は長くは続かず
とり子(娘)の担任の先生が来宅。
今日は家庭訪問の日だったのです。
玄関先で話す私達が気になるのか居間から覗こうとするぴこ。
先生に気付かれないように慌ててコタツに戻すダンナ殿。
私は笑いを堪えるのに必死でした。

小学校生活で初めて担任が男の先生になりました。
なかなかのイケメンですのよ、既婚ですが(゚m゚*)プッ
余り細かいことは気に留めず、ここぞという時はキチンと叱る
先生、頼りにしてますよ~。

余談ですが地震の影響で林間学校が中止になりました。
とり子を含め子供達はすご~く楽しみにしていたのでかなりガッカリ。
もっと大変な環境にある子供達を思えばこのぐらい我慢しなくちゃと
分かっていても愚痴が出ます 苦笑
親としてはなだめながら話を聞くことしか出来ません。
また子供たちが安心して暮らせる日が来ることを心から願います。

いつも病院に行くとちょっと憂鬱な気持ちになるんだけど
今日は前向きに考えられる1日でした。
変わらぬ日々を家族で過ごせることに感謝して
明日からの投薬生活頑張ります!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村











Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
