小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

バラと蟻

今日は雲が多いので少しは過ごしやすそうε-(´・`) フー
猛暑でも合間にこういう日があると体がラクですね。


バラの2番花も頑張って咲いていますが
やっぱりイマイチ・・

ヘリテージは蕾に大穴を開けられて
開いたけれど痛々しい(ノω・、) ウゥ・・・


2ban3_20110630100132.jpg



パットオースチンもゆるゆる~

2ban1_20110630100133.jpg


暑さ+風のせいで夕方には咲いたままドライになってます(^^;


唯一元気なアンブリッジローズ!

2ban2_20110630100133.jpg


こんなレイズドベッド花壇でも地植えパワーは強いです。

2ban_20110630100134.jpg

蕾を多めに残したので花の大きさは小さいけど
これはこれで可愛い♪

黄色みが強く出てるのは温度のせいでしょうか?

2ban4.jpg

癒される~(*´ェ`*)ポッ


鉢バラはこの先秋までお花は休ませようかと思ってます。
丈夫なグリーンアイスも下葉が黄色くなってきちゃって
既に夏バテ気味みたいだし(^^;
体力を温存して頑張って猛暑を乗り越えてね!

             

      mono133_20110630100154.gif



ところでタイトルにも書いた「蟻」ですが
最近やたら目に付くようになって困ってます。
モッコウバラの根元に置いていた木製のコンテナをどかしたら・・Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
早々に撤去したけどいなくならないし~!!
モッコウバラの枝を伝って2階のベランダにも進入してくるので
塩素系の洗剤で水拭きして、玄関もデッキブラシでゴシゴシ。
お陰で朝からグッタリです~(´Д`) =3 ハゥー

でもこんな事しても元から絶たなきゃ意味ないですよね。
後で薬剤を買いに行ってきます。余計な出費だわ~(´_`。)グスン


ぴこが蟻を食べてくれたら良いのに。苦笑

ってまたそんな所に登って~。

2ban6_20110630100154.jpg

登ったは良いけど降りられなくてウロウロ(゚m゚*)プッ

2ban5_20110630100131.jpg

ハイハイ。今助けるよ。
元気なのはとても嬉しいんだけど、おバカだな~。
あれやこれやで母は今日も忙しくなりそうです(´▽`;

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : バラ
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
