小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

夏の花パイナップルリリー☆そして鳩vs私(^^;

ずっと梅雨空が続いていましたが夏空復活☆

hato_20110730160016.jpg

昨日は久々にセミの声が聞こえてきました。


夏の花、パイナップルリリーも満開を迎えています。

hato3_20110730160015.jpg


初めて球根を植えた昨年は7月初旬に咲きました。
越冬して2年目の今年は約一ヶ月遅れでの開花です。
本来の花期は今頃なのかもしれませんね。

一つ一つはお花は小さな百合のよう。

hato4_20110730160014.jpg

鼻を近づけると良い香りにウットリです(*´ェ`*)ポッ


他にも載せたい花があったんだけど
突然の来訪者があり急遽内容変更。


壁に誘引しているモッコウバラに
鳩のカップルが来ちゃったんですo(´д`)oァーゥー


ちょうど2階の窓を開けた横の部分。

hato1_20110730160016.jpg

カメラを向けても直ぐには逃げないのにまたビックリ。
鈍いというかドン臭いというか・・(´Д`;


鳥好きの私ですがここに巣を作られるのはやっぱり困るので
モッコウバラを切りまくり、鳩避け対策を施した結果。
↓こうなりました。

hato2_20110730160015.jpg


とまりやすそうな太い枝には粘着テープを巻き
テグスを張り、網を張り、黒いのは天敵のカラスのつもり。

後は気長に追い払うしかないのかなぁ。
鳩は帰巣本能が強くて、一度巣を作ると中々離れないとか。
これで諦めてくれるように願うばかりです。
鳩の夫婦には申し訳ないけど、他に新居を探してね。(>人<。


でも真夏も繁殖のシーズンなんでしょうか??
野鳥は春と秋だけかと思ってました。



季節に関係無くこのコも賑やかで困ってますけど(´Д`) =3 ハゥー
プチ発情中のぴこ嬢。

[広告] VPS


音と映像がずれてますが、夫の気配を感じると
目の色が変わってお得意の「ピコチャン・カワイイ」を連発。

元気が良いのは体調が良い証拠なんだけど
これ以上肝臓に負担をかけさせたくないし。
この程度で治まってくれるようにこっちも愛を阻止しなくては!
なんだか悪魔になった気分ですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 球根のお花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
