小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

グロワール ドゥ ディジョン

我が家にあるバラはモッコウバラを含めて8本。
そのうち6本は鉢植えで育てています。

これ以上置き場所も無いし、毎冬の植替えも大変なので
もう買わないぞ!と心に決めていたのに・・・


バラが盛りの春。
ブロガーさんのお庭は美しいバラでいっぱい。
影響されやすい私はすっかりバラ熱に侵されて
またポチッちゃいました(´▽`;

モッコウバラが終わった後寂しくなる玄関周りに。
四季咲きで白じゃない淡い色。
香りもあるツル薔薇。

探して探して、行き着いた先は

グロワール ドゥ ディジョン
GLOIRE DE DIJON
オールドローズ つるティー

gul6.jpg

こんなに綺麗なあなたが悪いのよ~(=´Д`=)ゞ



6月に新苗を購入後すくすく成長。
7月中旬には蕾を付けました。

gul.jpg

写真のお花はアンブリッジローズの2番花です。


本当は咲かせない方が良いみたいだけど
誘惑には勝てませんでした。

gul1.jpg

この角度からみる反り返りが好き~(〃▽〃)

今まではアンブリッジのようなカップ咲きのバラに
ときめいていたんだけど
最近は何故かティー系のクシャクシャとした感じに
心惹かれるようになりました。

歳を取ると共に好みも変わるものですね。




撮影後は切り花に。

アンティークな花形にサーモンピンク。


gul3.jpg

甘いフルーツ香。
見れば見るほどウットリ(*´ェ`*)ポッ



もう一つの蕾はピンク色でした。

gul4.jpg

花色に幅があるようです。
結局開く事無く萎れちゃったけど、
この姿が見れただけでも満足(*´艸`)


gul5.jpg


冬の誘引作業を考えると失敗したかな~と思うんだけど
先の事はその時に考えましょ~( ̄▽ ̄) ニヤ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : バラ
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
