小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

飼育員になったとり子

我が家ではお馴染みのコチラ
夏休みの1日飼育員体験に参加したとり子(娘)

10分前に駐車場に着いたら既に車がけっこうとまっていて
ウチが一番最後かもよ~、なんて話をしていたら
最後も何も・・とり子、1人だけの参加でした(´Д`|||) ドヨーン

他にも子供が居るとばかり思っていた私たちはビックリ。

若いお兄さん飼育員が2人といつものおじさん飼育員が1人、
事務所長のおじさんが1人。
予想外のドリカム状態に顔が引き攣るとり子。苦笑

でもここまで来てやっぱり止めますとは言えず
一緒に居たい気持ちをグッと抑えて私は帰宅しました。


もともと一人っ子で良くも悪くもマイペースなとり子。
シャイだけど真面目だからそれなりに上手くやるだろうと思っていても
お昼ご飯も1人で食べてるのかなぁと想像すると可哀想で・・

終了予定の3時より早めに迎えに行っちゃいました(´▽`;

でも心配していた当の本人は笑顔で帰宅。

車中も家に着いてからもず~っと鳥の事を喋ってました。笑

餌の準備や獣舎の掃除以外にも
生まれたての雛を見せてもらったり

ガマちゃんや

yachou1_20110808084141.jpg


モモちゃんを

yachou3_20110808084200.jpg

腕に乗せてもらってカキカキしたそうで
めっちゃ自慢されました。笑


羨ましいゾ~”(*>ω<)o"クーーッ


1人だけだったとり子を気遣ってくれたのかお兄さん達も
色んな話をしてくれたみたいで私が想像していた以上に
楽しい時間を過ごせたようです。


記念品として頂いた可愛いモモちゃんストラップ♪

お~!ビビリなぴこがモモちゃんにチュー(〃▽〃)

yachou_20110807160239.jpg


と、思ったらモモちゃんの目がぁ!!


yachou1_20110807160239.jpg

まさか、目を狙ってくるとは・・(´Д`;


お詫びにダンスを披露するぴこ。

[広告] VPS


そんなことでごまかされるわけも無く
後でぴこの変わりにしこたま怒られた母でした(´_`。)グスン


貴重な体験をしてまた一つ成長したとり子。
この経験が小さな種のとして彼女の中に残ると良いな。

yachou2_20110807160238.jpg

小さな飼育員さん
蒸し暑い中でのお仕事、よく頑張りました。
仲良くなった鳥さん達にまた会いに行こうね☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 子育て
Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
