小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

夏のバラ

や~っとお盆商戦が終了しました!ヽ( ´¬`)ノ

今年はバイト君が見つからず、不安と緊張でドキドキでしたが
とり子(娘)にお出まし願って、なんとかこなす事が出来ました。


さすが0歳の時から私の背中で仕事を見ていただけあって
10歳のわりにはなかなか良い働きをしてくれます。笑

でもとり子さんは気まぐれな上にバイト代が高くて・・
年末までにはバイト君が見つかって欲しいデス(´▽`;


rain_20110818091830.gif


さて、仕事の話はこれ位にして久々にお庭の様子を。


こんな酷暑の中でもポツポツとバラが咲いています。


ER パットオースチン

imomusi2.jpg

ミニバラ グリーンアイス

imomusi4.jpg


ER アンブリッジローズ

imomusi3.jpg

みんなゆるゆるだけどバラはバラだよね~(*´ェ`*)ポッ


でもね、パトロールを怠ったせいで
また蕾を食べられちゃいました(´_`。)グスン

imomusi5.jpg


犯人はこやつ↓

imomusi.jpg

ホソオビアシブトクチバという蛾の幼虫です。
こんな下手っぴな擬態でもなかなか見抜けないワタシ(´Д`;
美味しいところだけ食べおってからに
ホントにムカツク~”(*>ω<)o"クーーッ


カイガラムシもなかなか根絶出来ないんだけど
それでも酷暑の中で花を咲かせるバラって
繊細で難しいイメージとは裏腹に
実はとてもタフな植物なんじゃないかしら?


まあ、品種にもよると思うけどね(^^;


私はバラ園を目指しているわけではないのでこれでも充分。

imomusi1.jpg


年内にあと1回お花が見られれば最高なんだけど・・
こう暑いと追肥をするのも悩みます。


でも明日からは少し涼しくなるとか。
みんな~、あと1日の辛抱だから頑張ろうね!!


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村








Category : バラ
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
