小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

フローラさんへGO!

夏の間全く乗っていなかった私のバイク。
やっと涼しくなったので久々のお出ましです(^m^
3ヶ月振り?に乗るとやっぱり緊張します。
やっと慣れてきたかな~という頃にフローラ黒田園芸さんに到着!



いつもの事ながらコチラにお邪魔した時は写真が多くなります。笑
人目を気にせずカメラを持てるし
なんといっても素敵な場所がた~くさんあるのです♪


秋の雰囲気が漂うサンプルガーデン。
大きなカンナがカッコ良かったぁ~!

ful7.jpg


銅葉のディアボロに種を発見☆

ful1.jpg

この木も欲しいんだけど、実際の大きさを見ると・・
やっぱり厳しいかなぁ(^^;


お庭の奥で異彩を放っていたオオベンケイソウ。

ful4.jpg


落葉した桜の葉っぱと記念撮影(*´艸`)

ful8.jpg




細かい所にも手を抜かないディスプレイ。

ful5.jpg


宝探しをするみたいにお店の中を一体何周したことか。苦笑

ful.jpg

ful6.jpg


Flokuroさんとあやっぺさんの作る寄せ植えは
どれも本当に美しくて

ful9.jpg


もはやアートの領域!?なんて思うのは私だけかしら。笑


ful3.jpg





この日は生憎の曇天で、あやっぺさんと話していたら
ポツポツと雨が降ってきちゃって惜しくも退散しました。



でも念願のブツもゲットできたし
体は寒かったけど心はあったかになりました♪


最後はお決まりの小窓から望む私の愛車(*^m^*) ムフッ

hul2.jpg

先日主人が乗っていた大型バイクを手放した時に
(でももう次のバイクに目星を付けてます。笑)
私も降りようかと考えたんだけど・・
久々に乗るとやっぱり楽しいんだよね。
昔みたいには走れなくても、バイクに乗ってる時の
私はスーパーマンになれるんです。笑

改めてバイクの良さにも気付けた良いお出掛けでした。


っで!念願のブツというのはこの本!

Flokuroさんこと黒田健太郎氏がこの程出版された
「12ヶ月の寄せ植えレシピ」

ful10.jpg

でも内容が満載過ぎてまだ全部読みきれてません。笑
隅々まで読ませてもらったらまた改めてご紹介しますね~ヽ( ´¬`)ノ



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
