小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

柏葉アジサイのリース ~その2~

今日から9月!
久しぶりにランドセル姿のとり子(娘)を見送りました。
とり子には悪いけどやっぱりホッとするわぁ ε-(´・`) フー

それでも今年の夏休みは早く過ぎたような気がします。
これも成長の証かな?

夏休み最後のお休みは近所のカフェにお邪魔して
フラワーアレンジメントのキッズ教室に参加してきました。

are5.jpg

慣れないグルーガンに苦戦しながら作ったとり子の作品です♪

are4.jpg

お花のパフェは美味しそうに見えますか?

ぴこには美味しそうに見えたようです。(*´艸`)

are.jpg

残念ながら偽物だけどね。笑

フェイクのお花も昔に比べると進化しましたよね~
実物は特に可愛くて、私自身の良い勉強にもなりました。



こちらは私が作った柏葉アジサイのリース「その2」

are1.jpg

リースベースはユーカリ。
「小鳥さんと卵」の可愛らしいイメージで。

are3.jpg

でもちょっと下にボリュームが付き過ぎかな~。
写真に撮るとアラが目立つわぁ(´Д`;


この鳥さんは色違いで黄色ちゃんもおります。

are2.jpg

キュートなオメメと105円という値段に一目惚れして即買いしました(゚m゚*)プッ
でも他の色もあったんだよね~
やっぱりまた買いに行こう。(*^m^*) ムフッ


tori_20110901091900.jpg



学校も始まり、暑さも和らいで存分に庭仕事が出来る!
と思ったのに週末は台風到来。(´Д`) =3 ハゥー
荒れ放題のお庭を一掃するには良い機会かもしれませんね。

手始めに鉢の移動と支柱立てからやりますか( ̄‥ ̄)=3 フン

でもどうか余り被害が出ることなく
早く台風が通り過ぎますように・・


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




Category : リース
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
