小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

まだまだ夏花☆

台風はまだ遠い海の上に居るはずなのに
埼玉にある我が家でも雨が降ったり止んだり
怪しい雲が見え隠れしています。

西の方に住んでるお友達、大丈夫ですか~??




この台風が過ぎたら夏も終わりそうなので
今のうちに夏花壇の様子を見てやってください。

植え込んだ当初のスカスカ花壇↓

natu7_20110902154448.jpg

2ヶ月経ってこんなにモリモリになりましたo(^-^)o

taihuu6.jpg


丸見えだったトレリスも今やフウセンカズラの壁です。笑

taihuu5.jpg

ペチュニアやローズマリーは途中で消えちゃいましたが
ピンチヒッターのユーフォルビア雪華草が良い仕事してくれてます♪

taihuu2_20110902153935.jpg

地植えにするとダンゴムシに食べられちゃうので
ポットのまま置いてあるんだけどね(´▽`;

アンゲロニアとコリウスはエキナエアを飲み込んでまだまだ成長中!

taihuu_20110902153936.jpg


コリウスは整枝ついでに折った枝をそのままに土に挿すだけで
根付くのであちこちで増殖させてます。


ガウラも途切れず可愛いお花を見せてくれます。

taihuu1_20110902153936.jpg


葉っぱがサビ病っぽいのがちょっと気になるけど
さすが折り紙付きの夏の花(*´艸`)

今年は余り姿も乱れず良い夏花壇だった。
みんな猛暑の中でよく頑張ってくれてました(*^^*


taihuu3_20110902153935.jpg


もう少ししたら赤や黄色など暖色系をプラスして
秋花壇へと少しずつ変えて行くつもりです。


園芸店にも球根が並び出してビックリしました。
そろそろ種まきもシーズンですよね。
1年が過ぎるのがあっという間に感じます。
歳のせいかなぁ。苦笑

台風さんもあっという間に居なくなって頂戴ね!( ̄‥ ̄)=3 フン


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
