小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

アガスターシェ*秋の寄せ植え

今朝は久しぶりに早起きしてウォーキングしてきました。
涼しい風と青空にはうろこ雲。
秋が来たんですね~。


          w62.gif


先日、夫が凹んでる間に園芸店をはしごして
久々に苗を買い込んで来ました(*^m^*) ムフッ

でも気付いてみたらリーフばっかり。
主役になるようなお花が無いの。
どんだけ葉っぱが好きなんだろ、ワタシ(´Д`;


アガスターシェが唯一のお花。

aki1.jpg

暖かなアプリコット色は大好きな色。
名前も素敵じゃないですか?(*´艸`)
ハーブのアニソヒソップの園芸種みたいデス。
お花は余り似ていないけど、葉っぱからはハッカのような香りがします。


葉っぱ好きなワタシが作った秋色の寄せ植え。

aki.jpg

写真に撮るとなんか地味だなぁ。苦笑


でもアガスターシェに絶対合う!と思って買った
アルテナンテラ”マーブルクイーン”

aki2.jpg

微妙な色の混ざり合いがやっぱり好き~(=´Д`=)ゞ


これも以前から欲しい苗リスト上位にあった葉っぱ。
ルブスカリシノイデス

aki3.jpg

木いちごの仲間で這うように育っていきます。
今は青々としているけれど寒くなると真っ赤に紅葉するハズ!
それがまた綺麗なんですよ~
早く実物が見てみたいなぁ。

晩秋にどんな風に変化しているか・・
ちゃんと紅葉したらまた紹介しますね~。


一足早く色付き始めた火祭り

aki4.jpg

昼夜の温度差が綺麗な紅葉を作ってくれるのだけど
何を着ようか考えちゃいます(´▽`;
皆さまも体調など崩さないようにどうぞご自愛くださいね。



こんな風に暢気に土をいじっていられる自分は本当に幸せだなと
改めて実感します。
日々の生活に感謝して、毎日を大切に過ごさなくては!
そして被災された方々にも早く平穏な日常が戻りますように・・




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 9 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
