小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ぴことユーカリ

先日、インコ友達のもっちゃんママさんから嬉しいプレゼントが届きました!

ぴこのペレットやらおやつやら沢山!

yukari2.jpg

伊予柑羊羹は撮る前に食べちゃいました。美味しかったぁ♪

8月がお誕生日だったむーちゃん。

yukari1.jpg

なんて可愛いのでしょう(〃▽〃)
改めてお誕生日おめでとう♪


私が送ったしょうもない群馬土産のお返しに
気を使わせてしまって申し訳ないです(^^;

鳥さんOKのユーカリの葉っぱは前から気になってたんですが
その大きさにビックリ!
園芸店で見かけるような物とは全然違うんですね~

早速1枚取ってあげてみると猛烈な勢いで齧り出したので
ちょっとイジワルしてみました( ̄▽ ̄) ニヤ

[広告] VPS


新しい「お友達」が怖くてなかなか近付け無かったんだけど
食い意地に負けて少しは仲良くなれたようです。笑

ここ最近少し食欲が落ち気味だったぴこ。
元気はあるんですどね。
少しでも食べるきっかけになってくれたらと期待しています。

もっちゃんママさん、本当にありがとうございました!!
むーちゃんもおやつを分けてくれてありがとうね♪

            col26_20110911084630.gif



さて、9月はぴこにとって要注意の時期です。

最初に毛引きを始めたのが一昨年の9月。
それから飛べなくなるほどに羽を噛み続け
エリザベスカラーを付けてやっと飛べるまで回復したのに
昨年の9月にまたガブリ。

そこからリンパ腫へと悪化していきました。


でもステロイドの服用で最近はまた調子良くなっていたのに・・
何やら怪しい気配が漂います(´Д`) =3 ハゥー

体調がイマイチのせいか外にはほとんど出てきません。
でも肩には乗ってくるからまだマシなのかなぁ。

yukari.jpg


ただね~、首&顔をガブっとやられるんですよ(´_`。)グスン
発情の兆しかもしれません。
暑さも峠を越えてやっと良い季節になるというのに・・・
ココで油断しないようによ~く見張っておかなければ!( ̄‥ ̄)=3 フン


今日はおまけでもう1本動画を。


休日の夜、夫が絵本の読み聞かせの練習を始めると
ぴこも一緒に喋りだしました。

[広告] VPS


何を言ってるのかサッパリ分かりませんが
夫の声に合わせてゴニョゴニョ。

「かにむかし」がおもしろかったのかな。(*´艸`)

この絵本、さるかに合戦と桃太郎が合体したような
お話しでなかなかおもしろかったです。
小3クラスでの反応は半々位だったみたいだけど
小さなお子さんなら喜んでくれるんじゃないしら?

なんたってインコもお勧めですから。(*^m^*) ムフッ
秋の夜長にたまには絵本も癒されますよ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
