小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

多肉のお花とイベントのお知らせです☆

猛暑を乗り越え、更に厳しい残暑の続くなか

今年もハオルチアのお花が咲きました♪

ibent.jpg

相変わらずろくろっ首のよう長~い花茎です。笑

ibent1.jpg

綺麗とは言いがたいけどお花が咲くとやっぱり嬉しい。



クーペリーのお花はちっちゃなちっちゃなピンク色(*´艸`)

ibent2.jpg

このジョーロの寄せ植えは良い感じ夏を越したんだけど

ibent5.jpg



こんなになってる仔もいます。(´_`。)グスン

ibent3_20110917215712.jpg

気持ち悪い写真でゴメンナサイ(´▽`;

中心の白い粒々はカイガラムシ。
黒いのはカイガラムシの排泄物。
今年はバラにも多肉にも大発生して困っています。
地味に楊枝で取ってるんだけど、キリが無くて面倒くさい!(*>ω<)o"クーーッ


風通しの悪さが原因だと思うんだけど
ベランダの壁を壊す訳にもいかず、今後の大きな課題です。ε-(´・`) フー






ところで話しはぜんぜん変わりますが
ハンドメイドイベントの宣伝です☆

こだわり雑貨と手作り市

a0239706_15453724.jpg


小学校のPTAで知り合ったママ友さんも出店されると
いうことで私も顔を出そうかな~と思ってます。

明後日の話でかなり急ではありますが
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね(*^-^*)


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
