小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

リトープスのお花と多肉のタブロー

先日、蕾が付いたと喜んでいたリトープス 福来玉ですが
こんなに可愛いお花が咲きました!

IMGP8130.jpg


真っ白でツヤツヤな花弁。


こんなちっちゃな体でパワーを貯めていたんだと
思うと可愛さ倍増です♪

曇り空の日はちょっぴりご機嫌斜め。(*^m^*) ムフッ

IMGP7981.jpg


蕾が付いてから開くまで他の多肉より早かったな~。
その分、終わりも早いけど。(´▽`;

また来年会えますように♪


多肉は大きくても

IMGP8821.jpg

小さくても可愛い。

IMGP8432.jpg


ハートカズラの奇妙なお花も私は大好きです。(人´∀`)♪

IMGP8734.jpg




6月に作った多肉のタブローさん。(その時の記事コチラ

火祭りが真っ赤になりました。

IMGP8694.jpg


美しく紅葉させるためのコツは水を切ることでしょうか。
良くも悪くも水はけ抜群なので。(^^;
今、ウチで一番綺麗に紅葉しています。


このタブローさんも夏場はスカスカのしおしおで
とてもお見せできる状態じゃあなかったけど
涼しくなるにつれ回復。
苗を少し足して再び看板デビューです。

IMGP7841.jpg


こんな怪しい看板の鮨屋だからヒマなのかも。(゚m゚*)プッ
明日はお休み。あと半日、頑張るゾ~☆

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
