小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

お玉で多肉☆

日に日に寒くなりますねぇ。
なのにとり子(娘)は今、ディズニーランドに行ってるんですよ~。
学校が開校記念日でお休みなのでお友達のママさんが
一緒に連れて行ってくれたのです。
昨日の夕方に突然決まって、昨夜は何を着ていこうか、
持っていくバッグが無い~と大騒ぎ!
年頃女子は大変ですわ・・(´Д`) =3 ハゥー
今頃賑やかに園内を跳ね回っていることでしょう。

残された父母は可愛い一人娘の為にチケット代を稼ぎます。苦笑


rain_20111129152142.gif



さて!夜の気温が下がるに連れて色鮮やかに紅葉し始めた多肉たち。


IMGP0246.jpg


火祭りの真っ赤な塔が見事でしょ?

トゲトゲのハリネズミちゃん(グリーンペット)も
先端が赤く染まって可愛さ倍増♪(*´艸`)

IMGP0248.jpg

「お玉」の寄せ植えはほんのりピンク色。

IMGP0347.jpg

植えてから約1ヶ月。ベビーサンローズに蕾が付きました!

この「お玉」は先月ダンナと行った厄除けツーリングで
寄り道したCO+LABOさんで買った物です。


前から作ってみたかったんだよね。(^m^*


でも使った多肉がチビ過ぎて・・

IMGP9489.jpg


引くとなんだかよう分からん(´▽`;
次回はもっと大きな多肉でポイント的に作ってみよう。

多肉はあまりお水を必用としないので
アイデア次第で色んな物が「鉢」になります。


自由な発想でもっともっと多肉を愉しみましょう♪ヽ( ´¬`)ノ

IMGP9587.jpg


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村








Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
