小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

鳥かご風の寄せ植え

今日からもう11月なんですね!
今年もあと2ヶ月なんて早過ぎるっ。(´Д`;


先日イノセントガーデンさんで頂いた球根を早速鉢に植えました。

寂しい冬の間の彩りに小鳥さんとピラカンサの実を添えて
鳥かご風にアレンジ☆

IMGP8905.jpg


3種類の小球根とイングリッシュデージー。
春にはきっと野原のような寄せ植えになるハズ(´▽`;


IMGP8910.jpg

ゆらゆら揺れる小鳥ちゃんと目が会うたびに
ついニンマリしてしまう鳥バカなワタシ(*´艸`)



マルチングはくるカラで!と思ったのに全然量が足りませんでした~

IMGP8926.jpg


足りない部分(大半)は100均ポプリを追加。

12月には絶対買うもんね~!
その為にも頑張って働かなければ!←なんか違う??^^;



              m-stylmini33_20111101152633.gif



さて、我が家の可愛い小鳥さんはというと・・

せっかく長い尾羽が生えてきたのに
また抜けて雀さんみたいになっちゃいました。苦笑

IMGP8593.jpg

それも途中から切れたらしく根元は無し。
嘴が尖ってきたので自分で齧り取ったのかなぁ。(´Д`) =3 ハゥー


再び嘴のトリミングをしてもらいに病院へGO!
羽の内側を突付いた跡が少しあったけど腫れてないし
綺麗な状態だね~と言ってもらえました。ヽ( ´¬`)ノ

やっぱりステロイド様さまなようです。
お腹の調子を見ながら引き続き頑張ろうね!



帰宅後は大好きな”おとう”の腕でまったり♪

IMGP8855.jpg

大あくびを連発のぴこちゃん。
病院帰りはやっぱり疲れるよね。


そんなぴこを眺めながら「俺達は同じだね~」と
語りかける寂しげな夫。
夏の検診以降胃だの肝臓だのと毎週のように病院通いで
先週からは結石の痛みがずっと続いているんです。


ぴこ!凹んでるダーリンを励ましてあげて!

IMGP8856.jpg

この後しば~らくヒゲ面を優しくハミハミしてました。笑

愚痴を言いたくなるダンナの気持ちも分かるので
適当に相槌を打ってはいるけれど・・
そろそろ耳にタコが出来そうです。

今もエコーの診察に行ってますが無事に帰宅出来るかどうか。
「病める時も健やかなる時も・・」
結婚式の時の誓いの言葉が今更ながら心に響きます。ε-(´・`) フー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 球根のお花
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
