小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

びわの葉茶とスイートポテトの長い一日^^;

ホントに11月?って思うくらいに暖かな日が続いています。
過ごしやすいけど・・庭仕事もルーズになりがち。
早くチューリップの球根を植えなくちゃ~。
ぴこも朝から豪快に水浴びしてるし。(´▽`;

[広告] VPS


ほんの数分でビショビショ。

IMGP8878.jpg


風邪引かないでね。(^^;





なんて、やっと平穏な日に戻りましたが
3日前は大変でした。

前記事にちょこっと書いた夫のエコー検査。
結石だと思って受けたのに、なにやらすい臓に影が見える・・
ガンかもしれないからもっと詳しく検査してみよう!
と言われて夫くん撃沈↓。苦笑

ICDを入れている為にMRIは受けられないから
造影剤を入れたCT検査を翌週することに。
で、その結果が分かるのは更に2週間後。


見なきゃ良いのに、やっぱり見ちゃうインターネット。
すい臓癌は進行が早く、自覚症状が現れる時は既に末期。
というパターンが多いんですって。
もう食事なんて喉も通らないし、夜も眠れない夫くん。

翌朝、ママ友Kさんのお母様がすい臓癌で亡くなっていて
彼女の話を聞いていてもたってもいられなくなり
数週間前に肝エコーを撮ってもらった別の病院に
意見を聞きに行って来る!と急遽お店は臨時休業。(´Д`) =3 ハゥー

「10歳の娘が居て、今何かあると困るんです!!」
という彼の必死の訴えに院長先生も気の毒に思ったのか
直ぐに造影剤を入れたCT検査をしてくれて
結果もその日に教えてもらえました。

ありがたい事に結果は「白」
すい臓だけでなく周辺の臓器にも異変は見られず
腎臓にも結石らしき物は無かったそうです。

「安心していいよ」と言われて思わず涙がこぼれたとか・・。


ホントにホントに良かったけど
まるでジェットコースターに乗ってるような1日で
めっちゃ疲れました~(´Д`|||) ドヨーン


検査結果を待つ間、私も何も手に付かなくて
Kさんに教えて貰ったガンに効くというびわの葉茶
せっせと仕込んでいました。

葉っぱの裏のうぶ毛を落とすようによ~く擦り洗いをして
細かく刻んで煮詰めること5時間!

びわの葉茶の完成です。

IMGP8942.jpg


色は綺麗だけど、味は・・やっぱり苦かった。(´Д`。


でも美容にも健康にも良いそうなので、せっかくだし
私も一緒に飲み続けるつもりです。



幸いガンでは無いようだけど、まだ痛みはあるので
念のために腫瘍マーカーの検査もしてもらいました。
その結果が分かれば彼も心底安心できるかな。

お互いに何があってもおかしくない歳だし
今まで以上に健康には気をつけなくては。


ガンじゃなかった記念にスイートポテトでお祝い。笑

IMGP8931.jpg

人騒がせなお医者様に乾杯。( ̄‥ ̄)=3 フン

IMGP8939.jpg


お芋の美味しい季節だけど・・
お菓子作りもヘルシー志向に転向しないとダメかもね(´▽`;

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
