小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

水素水とパーシーカラーのお花♪

冬至を過ぎてグッと寒くなりました。
今までが暖かかっただけに体は堪えます。


さすがにぴこも寒いのか、放鳥中も「おとう」の肩でまったり。

IMGP9393.jpg


ダンナは低血圧のくせに体が暖かいんですよね。(´▽`;

パソコンの側も暖かいみたいでお気に入りの場所になってます。


すっかりオバサンくさくなったぴこに
ブロ友のもっちゃんママさんから
またまた嬉しい頑張れ便が届きました!

ジャーン!水素水です!!

IMGP9500.jpg


活性水素には疲労や病気のもとになる活性酸素を
やっつける効果があるそうです。
な~んて偉そうに紹介してますが、最近までその存在すら
知らなかった私(^^;
ぴこの体が少しでもラクになればともっちゃんママさんが
分けてくださいました。

みんなに心配してもらってぴこは幸せものだね~(ノω・、) ウゥ・・・


一緒に頂いた可愛いミニミニぴこちゃんとパチリ☆

IMGP9094.jpg

最近は安定している状態を維持しているぴこですが
アクビの回数が増えてるのが気になっていました。
羽の調子は良くても、気持ちが悪いのは続いているのかなぁ(´Д`;
水素の力で少しでも体がスッキリすると良いね。

もっちゃんママさん、いつも本当にありがとうございます!!

皆さんも皆さんのご家族も風邪など引かないように
暖かくしてご自愛くださいね。




        col33_20111110134919.gif



さて、前回も載せたオキザリス”パーシーカラー”
やっと開花した写真が撮れました!

IMGP9285.jpg


真っ白なお花にかすかな赤い縁取り。
清楚な可愛いお花です♪

裏から見た渦巻き模様がまた愛らしい(〃▽〃)

IMGP9211.jpg


光を感じて閉じたり、開いたりするお花。
こういう所を見ると植物もちゃんと生きているんだと実感します。
大事にお世話しなくちゃね!o(^-^)o

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
