小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

八重咲きストック*白の寄せ植え

寒いけど・・頑張って寄せ植えを作っています。
何故ならまだ植えてない球根があるから。苦笑

寄せ植えをバラして、養生苗と使いまわす苗に分けて
手持ち苗と買った苗を組み合わせてまた一つの寄せ植えにする。

こんなパズルみたいな作業の繰り返しで、1時間なんてあっという間!
夢中になってる間は良いけど終った後にドッと疲れが・・
残りはあと4球。頑張れワタシ!( ̄‥ ̄)=3 フン



ブロ友tomoさんが作られた寄せ植えに触発されて
真似っこさせてもらいました白の寄せ植え

IMGP9833.jpg


左奥からユーフォルビア”シルバースワン”、シルバードラゴン、
オレガノ”ミクロフィラ”、銀葉の八重咲きストック
+チューリップ(パーロット咲き・黒)とアリウム(丹頂)の球根。

白だけで変化を付けるのって想像以上に難しかった。(´Д`;


でも純白はやっぱり女子の憧れです♪

IMGP9820.jpg

オレガノ”ミクロフィラ”のちっちゃな葉っぱも好き~ヽ(=´▽`=)ノ

IMGP9827.jpg



プランターにしたのはずっと使って無かったお店の排水溝用網籠。
中には100均のココヤシマットを無理矢理広げて敷きました。
持ち手があるので移動にも便利。(*^m^*) ムフッ


マンネリ気味な寄せ植えに良い刺激をくれたお友達に感謝です☆

IMGP9838.jpg




  rain_20111118094453.gif




一仕事終えた後はベランダでぴこと一緒に日向ぼっこ。

IMGP9806.jpg


ラクには見えないこの体勢がぴこのお気に入り(゚m゚*)プッッ


風はあっても陽射しは強光。
ビニールカバーは取らずにおいたら数分後には40度に到達!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
慌てて風を通したけど、冬でも日当たりには要注意ですね。


IMGP9803.jpg


ぴこ、ごめんね~(´▽`;


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
