小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

またです・・ぴこの自咬(´_`。)グスン

我が家の勝気娘ぴこ。

IMGP9939.jpg


発情も落ち着いて
最近は平穏な毎日を過ごしていたのに・・

IMGP9954.jpg

また少し羽が抜け始めたなぁと思ったら

左羽から出血。(´Д`|||) ドヨーン

嘴の脇にまで血がついてるのが分かりますか?

IMGP0080.jpg


また止められなかった・・・。


一度噛み始めると、出血の跡が一つ二つと増えていきます。
傷の治りは人の何倍も早いのですぐに止血しますが
そういう問題でも無く、やっぱり悲しい。(´_`。)グスン



そういう私自身もぴこのことは言えません。
また膝頭を血が滲むほど掻いちゃいました。(´▽`;

原因の一因は乾燥だと思うけど・・・
そんなにイライラする事も無かったし
はっきり言って何でかなんて自分にも分かりません。


「痒いから掻く→痛いけど気持ち良い」
そこには理性が入る隙もありません。苦笑


ぴこが咬むのも同じ事なのかなぁ。

ダラダラ換羽で羽がムズムズするのか?
痛みがあるのか?
考えても分かるハズも無く出るのはため息ばかり。



いつもの脱力寝姿も余計に胸に響きます。

IMGP0098.jpg


優しく体を撫でてあげたいのに・・

IMGP0095.jpg


勝気なぴこが許してくれません。(´_`。)グスン



でも以前の状態を思えばこれでも随分とマシになったんだもんね。
また嘴を削ってもらいますかぁ。ε-(´・`) フー
ウダウダ考えても仕方が無いので
とりあえずまた病院に行ってきます。


久々にとり子(娘)とぴこのツーショットが撮れました。

yupi.jpg


私には優しくないくせにぴこには優しいんだよね。笑

小さくても大切な家族。
私は私の出来ることを頑張ります。( ̄‥ ̄)=3 フン


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
