小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

八重咲きストック*ピンクな寄せ植え

先日TDLに行ったとり子(娘)のこぼれ話。( ̄w ̄)

可愛いお土産を買ってきてくれたんですが

IMGP0383.jpg

コレのおかげでハプニングがあったそうで。
コレを置き忘れた事に気付いて取りに行ってる間に
友達とはぐれてしまい1人で探し回ってたんですって。

奇跡的に会えたので良かったけど
夜のパレードが始まる時間にたった一人で40分。
泣きたい気持ちを堪えてさぞ不安だったろうに・・

そんな話を聞いた後に疲れた顔でニッコリ笑って渡すものだから
私は思わずウルウルして抱きしめちゃいました。

後日友達ママにもワビを入れて、ありがた~く頂戴しました。
半分以上とり子が食べてたけどね。笑
しっかりしてきたと思ってもまだまだ子供。
こういう時は携帯を持たせないとダメですね。ε-(´・`) フー


             i10_20111201090535.gif



などと今年も色々あったけど残すところあと1ヶ月。
寒さも一段と厳しくなって庭に出るのも躊躇われます。苦笑


少しでも温かみを感じるようにピンクの寄せ植え♪

IMGP9248.jpg


主役は八重咲きのストック。

IMGP9437.jpg

紙細工のような花びらがたまりません~(*´艸`)

ふんわり広がるネメシアと

IMGP9264.jpg


引き締め役の黒ビオラ。

IMGP0440.jpg

購入当初は徒長気味で葉っぱにイヤな班もあったんだけど
植え替えたらだいぶ元気になりました。


でもワタシの一番のお気に入りはこの葉っぱ。


IMGP9485.jpg

カリシア・レペンスツユクサ科の半耐寒性多年草。
裏側が紫色で表面はキラキラして地味に綺麗なのです。(〃▽〃)

春には後に仕込んだチューリップも咲くハズ。

ここから春まで4ヶ月、長いなぁ。(´Д`) =3 ハゥー


昨日我が家に訪れた可愛いらしい珍客も
無事に冬を乗り越えられますように・・

IMGP0473.jpg


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
