小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

サンキライとくるカラのリース

前回の記事でご心配をおかけしたぴこですが
お陰様でだいぶ元気になりました!
暖かなコメントを寄せてくださった皆さまありがとうございました。o(_ _)o


プチプチで遊ぶぴこ(*^-^*)

IMGP0795.jpg


足にはレーザーで焼いた跡が黒い瘡蓋のように残っています。
そこに一緒に親指(?)がくっ付いてしまっているのだけれど
瘡蓋が取れれば動くようになるのかなぁ。


そんな母の心配を他所にスタスタ歩くぴこ。苦笑

[広告] VPS


狙うはコタツの上にあるは美味しい物デス。( ̄w ̄)



腫瘍が完全に無くなったかどうかは分からないけど
痛みが軽減されただけでも本当に良かった。
先は長いんだから、焦らずゆっくり頑張ろう。


同じような愚痴を何度も書いてしまって
申し訳ないのですが、ぴこの病気に関しては
ママ友にも話しづらくて・・
ココで話を聞いてもらえるのが私には大きな励みになります。
これから先も同じような不安を綴るかもしれませんが
またか~と軽く聞き流してもらえたら嬉しいです。(´▽`;




だいぶ動けるようにはなったけど
少し遊ぶと直ぐに疲れてしまいます。

1日の大半をケージで過ごすぴこの隣で
私は願いを込めてリースを作りました。


IMGP0783.jpg


赤い実が可愛いサンキライ。

IMGP0765.jpg

漢字では「山帰来」と書くそうです。
昔は「毒出し」の生薬として使われたことから
「魔除け」の意味合いもあるとか。

サンキライだけではちょっと平凡過ぎるので
ポイントにくるカラを★

IMGP0763.jpg


さすがくるカラさん。
どんな素材にも可愛く馴染んでくれます(*^m^*) ムフッ


真ん中に吊るした小鳥さんはブロ友ゆめさんからの頂き物。

IMGP0776.jpg

ゆめさん・・元気にしてるかなぁ。



早いもので今年もそろそろ終り。

嫌な運気を払って新たな気持ちで新年を迎えられますように。



でもその前に、クリスマスの準備をしなくちゃネ。(´▽`;
皆さまも良い週末をお過ごしください♪

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : リース
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
