小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

サントリナのツリーと生クリームクッキー♪

先月、知人から頂いた「内職」が無事に終わって
スッキリしました♪

前にもブログに載せたコレ↓植物入りの麻袋を

IMGP8052_20111215093145.jpg


40個作ってくれないかと頼まれたんです。

小さなお子さんを持つママ達が集まるクリスマスパーティー
の飾りとして使いたいとのこと。

数の多さと質に不安がありつつも
夫の後押しもあり思い切って引き受けました。
何より自分の作った物が誰かの目に留まったことが嬉しくて・・

本業の合間にチマチマと作業すること1ヶ月。
昨日無事に引渡しを終えて肩の荷が一つ降りました。ε-(´・`) フー
依頼主様である知人にも喜んでもらえて良かったぁ。




ありがたく頂いた謝礼で早速お買い物しちゃいました。(*^m^*) ムフッ


園芸店で見かけた円錐型のサントリナ。
欲しい・・けど高いっ。
ず~~っと迷っていたんです。


コットンと赤い実で飾りつけ
小さなクリスマスリースの出来上がり♪

IMGP1091.jpg


冬枯れのベランダも少しはクリスマスらしくなりました。


雪の結晶のようなサントリナの葉っぱ。

IMGP1115.jpg


派手な装飾なんて要らいくらい美しい(*´ェ`*)ポッ


私にチャンスを下さったSさんに心から感謝!
来年は仕事の幅を広げられるようにもっともっと勉強しよう!




さて、これもそんな勉強の一つ。

初めて搾り出しタイプのクッキーを焼きました。

IMGP0854.jpg


お借りしたレシピはコチラ→

マーガリンだけどサクサクで美味しいの~。(*´艸`)

でも実はこれ2回目のチャレンジ。
最初は搾り出し袋も口金も持ってなかったので
厚手のビニール袋に穴を開けて代用したら
形は悪いわ、途中で破れるわ・・散々な目に合い
100均で口金を買ってリベンジ!

形の良し悪しで味まで変わってくるものですね。(´▽`;


お見せするのも恥ずかしいけど最初に作ったのがコレ。

IMGP0373.jpg


・・・何かに似ていませんか?
鳥飼いさんならアレを想像するハズ。( ̄▽ ̄) ニヤ

IMGP0840.jpg


日が暮れるのが早くなりました。

皆さんもご帰宅の際はどうぞ気をつけてくださいね。( ̄w ̄)


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 15 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
