小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by かお on  | 

ぴこの瘡蓋が取れた記念☆鳥さんスイートポテト

昨日の朝、いつものようにぴこのケージの毛布を外したら
足の瘡蓋が取れていました!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

小さな赤い点が残っていますが、足の腫れはもうありません。

ホラ、このとおり♪

IMGP1213.jpg


それにしてもぴこのもふもふおパンツは暖かそうだねぇ。(゚m゚*)プッ

IMGP1212.jpg


換羽もやっと終盤に差し掛かり
ツノツノもだいぶほぐれてきました。


長いお散歩が終わるとやっと肩で落ち着き
入念な羽繕いが始まります。

IMGP1205.jpg



仕上げのブルブルで脂粉をバラまいて終了。(゚m゚*)プッ

先々週の大騒ぎがウソのような穏かな日々。
ただ、心配していた右足の親指はやっぱり動いていません。
切除前の診察の時点ですでに力が入っていない状態だったので
手術のミスなどではないでしょう。
歩く分には支障が無いけど細い止まり木は摑まるのが大変かも。
ケージのレイアウトを変えて
もう少し様子をみるしかなさそうです。ε-(´・`) フー

今さら多くは望めません。
もっと酷い事になっていたかもしれないんだもの。
楽しそうなぴこが見れるだけで満足です。


とりあえず瘡蓋が取れたお祝いに!

我が家の定番鳥さんスイートポテト☆

IMGP1404.jpg


今回は頑張ってお芋も裏ごししたので口どけも滑らか。(*^-^*)


白いお山はスイートポテトをホイップクリームで覆ったもの。
冷やして食べるとまた違ったデザートになります。


私の手作りお菓子に疑念を抱いているとり子(娘)もこれだけは
喜んで食べてくれます。

「わ~可愛い♪」なんて言いながら、頭からガブっ!(`ロ´;)

さすがオバサン予備軍。苦笑

これからの女子は強く逞しくいかなきゃ!ねっ、ぴこ。

IMGP1223.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。