小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

プリムラのシック(?)な寄せ植え

今朝はまた朝イチでぴこの病院に行って来ました。
前回とは反対側の足に気になる兆候があったのですが
とりあえず様子を見るしかなさそうなので
久々にお花ネタを。


唐突ですが今年はプリムラがお安く無いですか?
年末モードなのかパンジー・ビオラは既に投売り状態ですが
プリムラも100円で売っていたので思わず買ってしまいました。(*´艸`)

派手派手ストライプちゃんを二つ♪

IMGP1469.jpg

IMGP1468.jpg


本当は水色が欲しかったんだけど・・
良い物はやっぱりお値段も高め。o(´д`)oァーゥー

実は無いけどチェッカベリーも100円だったのでGET☆


黒竜やアイビーと一緒に「こんもり・まぁるく」を目標に植えてみました。

IMGP1441_20111219121218.jpg


派手なんだかシックなんだか・・
よく分からなくなってしまった。(´▽`;

でも植え込み方はだいぶ目標に近づけたかな。

IMGP1465.jpg



色が出てませんがフリフリビオラはミルフル


IMGP1448.jpg

花数が増えてくれることに期待です!

ルブス ネパレンシスが紅葉するのも待ち遠しい。o(^-^)o

IMGP1450.jpg



朝はホントに寒いけど、空気が澄んでいる気がします。


来年はこの椅子もリペアしたいなぁ。


IMGP1463.jpg



娘のいない静かな休日も今日で最後。
夕方にはちょこっと仕事しなくちゃいけないので
大掃除はほどほどにして年賀状を作ったり
のんびりまったり過ごしたいと思いま~す。( ̄w ̄)


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 9 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
