小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

小春日和♪嬉しい発見いろいろ

小春日和というのでしょうか。
風はまだ少し冷たいけれど気持ちの良いお天気♪

とり子も元気になったし
お日様が出てるだけで朝からウキウキ。ヽ(=´▽`=)ノ

我ながら単純ですね。(´ω`;


でもこんな日は夫が植え替えたばかりの鉢をひっくり返しても
笑って許せてしまう。

IMGP6824.jpg


ミニバラ”テディベア”
伸び始めていた白い根っこを痛めないようにそ~っと植え直しました。
お気に入りのペイント鉢1号が割れなくて良かった。笑



久しぶりにのんびり庭パトロールをしたら
小さな変化をいろいろ発見☆



頭を垂れたユーフォルビア”シルバースワン”

IMGP6684.jpg


寒さで元気が無いのかと思っていたけど
よく見たら蕾が付いていました!

IMGP6677.jpg


枯れたんじゃなくて良かった~(〃▽〃)


同じくユーフォルビア”ミルシナイツ”にも蕾を発見。

IMGP6627.jpg

良いね、良いね~。写真を撮るのが楽しいo(^-^)o ワクワクッ



玄関前のコーナーも華やかです♪

IMGP6796.jpg

塔立ち葉ボタン。

IMGP6609.jpg

頭でっかちな黒法師。

IMGP6712.jpg

好きな花に囲まれて過ごす時間は幸せ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


ちょっと前に作った寄せ植えは、まだ少し地味・・

IMGP6802.jpg


早くマーガレットが咲かないかなと思っていたら
後でコッソリ咲いてました。(´▽`;

IMGP6812.jpg


あっちでもこっちでも花が咲き出してお庭に居るのが楽しいです♪
貴重なお日様をいっぱい浴びて充電しないとネ。(*^m^*) ムフッ

今日あたりは梅が見頃なんじゃないかしら?
きっと良い香りがたちこめているんだろうなぁ。
仕事を放り出してお出掛けしたい気分です☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
