小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

さといもチーズケーキ

今日は朝から冷たい雨。

センペルさんも「腹巻」してます。(゚m゚*)プッ

IMGP4903.jpg




この悪天候の中、ママ友とランチしてきました。


お喋り以外にみんなのお目当てはコレ↓

IMGP5426.jpg

スポンジの切り落とし、これだけ入って一袋50円なり!ヽ( ´¬`)ノ
北千住にあるお菓子のアウトレットショップ「ドンレミー」
ロールケーキの端っことか、普通のデザートも
工場の直営なのでお安く売られていて
次から次へとお客さんが来てました。

寒くても甘い物の誘惑には勝てないよね~。笑


勢いに乗って2袋も買ってしまったスポンジ。
トライフルでしょ~、簡単ティラミスでしょ~。
しばらくおやつに困る事は無さそうです。(*^m^*) ムフッ



おやつといえば!
先日作った「さといもチーズケーキ」


私、チーズケーキが大好きで一度で良いから
ホールで食べてみたかったんです。

といっても100均の型だからだいぶ小さいけどネ。

IMGP5326.jpg


ここのところ失敗ばかりだったから
この焼き色を見た時は思わずガッツポーズ。( ̄‥ ̄)=3 フン


全然里芋の味はしないし、クリームチーズの量は減るからヘルシー。
でも味は濃厚!少量でも満足出来ました。

IMGP5340.jpg


美味しかった~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
これで当分食べなくてもいいや。笑



ちなみにウチのオーブンはレンジと一体の電気式なんですが
お湯を張って蒸し焼きみたいにする事は可能なのかしら?
一般的なチーズケーキのレシピを検索すると大抵そう
書かれているんだけど・・壊れそうで怖い。^^;
でもきっとふっくらと焼きあがるんでしょうね。
やった事あるよ!なんて方がいらしたらお話聞かせてくださいませ~。




        tori_20120305173003.jpg




おまけのぴこさん

とり子(娘)と一緒に宿題ちう。(*´艸`)

[広告] VPS


ぼちぼちまた嘴が尖ってきたので
明日また病院に行って来ます。
雨が止みますように。。。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
