小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

満開のミルフルとカミカミ鳥^^;

陽射しは暖かいんだけど北風ピューピュー。
今朝もさぶい~。

穏かな春はなかなかやってきませんね。ε-(´・`) フー


12月に「こんもり・まあるく」を目標に植えた
ミルフルとプリムラの寄せ植え。

IMGP5954.jpg


3ヶ月経ってミルフルが満開になりました♪

どこにピントを合わせたら良いのか分からないくらい
お花がいっぱい。(*´艸`)

IMGP5940.jpg


でも何故かピンクのプリムラは色が抜けちゃいました。(´_`。)グスン

IMGP5947.jpg


暖かくなったら復活してくれるかしら?


上からもパチリ☆

IMGP5965.jpg


黒いリボンは黒竜。
良い仕事してくれます。(*^m^*) ムフッ


こんもり・まあるく良い感じ。

IMGP5926.jpg

やっぱりこの寄せ植え、良いなぁ。←親ばか^^;

追肥を施し、春本番を待つばかり♪


           col42_20120313094443.gif



さて今朝のぴこさん。

IMGP5979.jpg


穏かなお顔でポーズを決めてくれていますが
昨日はカミカミ鳥に変身して大変だったんですよ~。(´Д`) =3 ハゥー

[広告] VPS


一見大人しいけれど時折開く尾羽。

これがガブ子になった証。
私の手を執拗に狙ってガブガブしようとするんです。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
私の手は食べ物でも巣作りの材料でもな~い!ヽ(`Д´)ノ

こうなうともうどうしようも無いので
強引にケージの戻してベランダへGO!


霧吹きシャワーで頭を冷やしてもらいました。苦笑


そろそろ本格的な発情シーズン到来なのでしょうか。。。


鳥飼いの皆さんも色んな御苦労があるハズ。
一緒に頑張りましょうね~。^^;

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
