小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

ベランダからバラ便り

もうとっくに散ってしまいましたが
ベランダで咲いたバラ達も見てやってください。

一番最初に咲いて一番先に散ってしまった

フランシスデュブリュイ

_5133806.jpg


_5113639.jpg


チャイナ系なので株は小さめだけど
とても香りが強いバラです。
開花中はベランダ中が甘い香りに包まれます。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


フランシスデュブリュイと入れ替わるように
咲き始めたのがtomoさんから頂いた
ゴールデンボーダー
見頃になるとベランダの一等地を奪取。笑

_5184201.jpg

こんなにたくさんの蕾が全部開くんですよ~

_5133797.jpg

一枝でまるでブーケ♪(*´艸`)

_5184186_20120530191655.jpg

癖の無い品のある香りで花持ちも良いし
なんだかとても得した気分になるバラです。笑
tomoさん、今年も無事に咲いたよ~、ありがとうね♪



オレンジマザースデイ(別名ファザーズデイ)
はミニバラだけど大好きなバラ

_5184220.jpg

風に揺れる細い枝にコロンと咲くまあるいお花


_5163997.jpg

何回見てもやっぱり可愛い。(〃▽〃)


一番綺麗なバラが見られる季節は去ってしまいました。。。
なんだかあっと言う間の5月だったなぁ。ε-(´・`) フー


私が育てているバラは四季咲きの品種が多いので
返り咲くまでしばしのお別れです。
2番花も咲かせられるように頑張らなくちゃ☆

それと平行してこの棚もなんとかしなくちゃな~・・

IMGP9965.jpg

どんどん斜めに傾いてきて崩壊寸前^^;
L字金具で修正すればまだ使えるかしら??
いっその事新しい棚を作った方が早い??
なんて考えながら時はどんどん過ぎて行きます。
今もこうして現実逃避してるし。苦笑

頑張れワタシ!時間は待ってくれないのよ~




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : バラ
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
